インタビュー

INTERVIEW

向上心を持って仕事をし、
信頼を得られる人物に

PROFILE

東海オフィス
  • 長谷川リーダー
  • Leader Hasegawa

当社に入社したきっかけは?

やりがいのある仕事をしたいと思い、パリパスグループのパーソナックに転職してきました。

人に関わる仕事がしたいなと漠然と考えていたのですが、たまたま知人がパリパスグループで働いていて話を聞いて「コレだ!」と思ったのがきっかけです。

入社してみて感じることは?

正直に言うと厳しいことも多いです。人と関わるって難しい!

私たちは、派遣している社員やお取引先様の同伴者として活動しています。

当然、中途半端は相手に失礼ですから自己研鑽も忘れません。安全衛生やキャリアコンサルティングなど、学んだことを実践し、それが実になってくると本当に嬉しい。

「やりがい」ってこういうことだなと実感しています。

今後の展望は?

若い時はPCが苦手で避けてきたところもあったのですが、一念発起してExcelやWord、PowerPoint、Accessなどの資格を取得し、今では得意と言えるまでになりました。

「苦手なものも自分次第で武器に出来る」という事だと思います。

これからも領域を広げて社員やお取引先様に有益な情報を提供できるように一生懸命勉強していきたいと思っています。

SCHEDULE

  • 08:20
  • 【出社】
    メールチェック・スケジュールチェック
  • 08:50
  • 【朝礼&ミーティング】
  • 09:00
  • 【取引先訪問】
    ・クライアント様の人員状況確認や当社の派遣スタッフの評価など
    ・構内巡回
  • 12:00
  • 【休憩】
    近くの美味しいお店を探してランチ♪構内の食堂でスタッフと一緒にお食事をすることも。
  • 13:00
  • 【新規企業開拓】
    当社の取り組みを通したご提案をします。
  • 16:00
  • 【面接】
    当社で就業希望の求職者の方の面接をします。
  • 17:00
  • 【支店内ミーティング&事務処理】
    1日の報告書や次回の提案書などの作成
  • 18:30
  • 【退社】
    1時間ほど残業をすることがあります。
    大好きなサッカーの中継があるときは急いで帰ります(笑)

はじめてお仕事をされる新社会人の皆様も転職を考えている皆様も同じく感じることは「不安」だと思います。

当社には社員の皆様をバックアップする研修制度や頑張りを形にするキャリアアップ制度などが充実しています。

それに、私たち営業担当も全力でサポートしますから安心して来てくださいね!